ようやく動き出したのでしょうか、昨日は少し賑やかでした。ブライトビンデンとペルーのグリーンダータはすでに終了していますので、ご注意ください。
さてさてお待ちかねのアピブリコン、店内での水槽準備の兼ね合いがありますので、事前エントリーをみなさま方にお伺いさせていただきます。三段のAPAPを使用する予定です。ここ半年の間、アピストの入荷が知れていましたので、店頭在庫もそれに乗じてがら空きですから、その水槽を開けて使用することにしました。状況によっては予選をしなければならないかも知れませんが、現状でのみなさま方の出品魚の腹づもりをお知らせください。高いレベルでの競い合いを強く望んでいます!笑
【アピブリコン開催日程(予定)】
・エントリー期間(持ち込みor発送):9/13〜21
・審査日:9/23
・展示期間:〜10/5
ざっと、こんな日程で考えております。出そろったあとでの審査日を設定しています。エントリー期間に直接お持ちになるか、発送にてAn aquarium.までお寄せください。出品魚のスタンバイがある方で発送方法に不安がある方は、お気軽にお問い合わせください。さまざまなノウハウがありますのでここはご安心を。届いた魚の管理をこちらでしっかり受け持ちます。そして、出そろったあと実物審査をいたします。ここは毎日ブラインやりながら事前仮審査などができますので、じっくり拝見させていただきますよ。笑
結果が出たらwebでの発表もいたしますが、しばらくみなさまの力作を展示しておくことができます。その期間が10/5までですので、興味のある方はぜひ一度お越しください。全国から寄せられるアピストのブリードレベルを一同に垣間見ることができる絶好の機会です。そのあとは、出品魚のお返しをいたします。お越しいただける方は直接来店にて。遠方の方々へはこちらから発送にてお返ししたいと思っています。
【出品予定の方へ】
・出品予定の魚種を8/31までメールにてお知らせください。(仮エントリー)
さすがに収容数には限界もありますから、みなさま方の腹づもりを事前にお伺いしておきたいと思います。水槽に余裕が生まれそうなときは、直前のエントリーでもお受けさせていただきますが、予定を超過してしまった場合は、出品数の制限を行わざるを得ません。ここは誠に申し訳なく思ってはおりますが、どうぞご協力をお願いいたします。実際のところ総収容数のマックスは24ペアです。超過するようなときは、ひとりあたりの出展数を限らせていただくか、事前予選を行わざるを得ませんが、まずは今年のみなさまの意気込みをお伺いしたい、そんなところです。
つまり、事前エントリーでこちらで把握した数が多いときは、直前エントリーでの出品が困難になりますので、これまで長い間、この日のためにスタンバイしてきた方々は、ぜひ今月末までエントリーしたい出品魚をメールにてお知らせください。
その際に、メールでのタイトルへ「アピブリコン仮エントリー」などをつけていただくと少し助かります。
・出品魚種:〜
・合計ペア数:〜ペア
・出品方法:手持ちor発送
・ご連絡先:お電話番号など
これらの情報を守男紺で送信ください。
把握しておきたいのは「魚種」と「数」です。低pHアピストにはそうした環境の水槽で待ち受けます。魚種を知ることで、こちらでの事前準備がスムーズとなり、展示魚たちの振る舞いも、お越しいただける多くの方々にわかりやすく見てもらえますから、ここはどうぞご協力ください。
本日より「仮エントリー」をさっそくお受けいたします。レベルの高い争いになることを望んでいます。久しぶりのアピブリコンです。わたしもさまざま楽しみにしています。ではどうぞ!!
さてさて、8/24の日曜日は閉店後にAn aquarium.3Fにて、「2014セッションJPN」を開催いたします。前回ADAでのコンテスト順位を予想しました。そして今月半ばに結果が出ましたので、それを照らして今年と今後の傾向などを探る、そんな大会となります。審査基準が一部変更になりましたので、それが今年の順位にどう現れているのか、審査員の判断とその程度はいかに!このあたりもさまざま考察してみたいと思っています。ASN・CAU・TAUのメンバーのみなさまは、当日夕方6時半までに大集合です。ここは駆け足で汗だくになりながらご参加いただくよう、今からご準備のほどをお願いしておきます。
今後のジャパンチームの向上を願い、ここはたたき台として、今後につながるようにTAUメンバー以外の方々へも、珍しく今回はちょいときびしくダメ出しするつもりですので、ここは覚悟をしてお越しください。笑